フィリピン・セブ 田舎のビーチでまったりと①

青い空

白い海

あれ?

青い海、か?

まぁどちらにしても、ぼくは海が好きです。

今年もやってきました、セブへーーー!!!

セブ島とは?

Wikiさんによると

フィリピン中部のビサヤ諸島にある島で、南北に225kmフィリピンは大きく三つの地域にわかれますね。

マニラ、セブ、ミンダナオ。

そのうちの一つ、セブ島です。

言葉はタガログではなくて、セブアノ語。

僕は数年前に、短期間ですがセブ島に語学留学で滞在したことがあるのでセブには思い入れもあって好きです。

マニラより治安は悪くなく、街並みも田舎のビーチといった感じで、高層ビルも多くありません。

WORLD SEX TRIPのJOJOさんには酷評頂いておりますが。。。

確かにセブの夜の遊びはいまいちかもしれません。

僕は、嬢とのんびりするときに来たりしますので、

今回はそんなゆるーい、田舎のビーチでのひと時をお送りします。

マニラ→セブへ

マニラでもそりゃしっかりと遊びましたよ。

マニラで最もコスパのいい持ち帰り置屋

んで、翌日の15:30ごろの便です。

昼にホテルをチェックアウトしても十分に時間があります。

が、カジノやほかの娯楽に行くほど時間はないと判断し、モールのスタバでPCでもいじいじ。

すると何やら怪しげな一通のメールが。。。

はいー

一時間ディレイ確定!

ってことでそのまま予定より一時間ほどのんびりすごします。

そして空港へ。

マニラからセブへはエアアジアで 行きます。

一応注意喚起ですが、マニラ空港はターミナルが四つもあります。

  • ターミナル1:日本航空,ジェットスター 他多数
  • ターミナル2:フィリピン航空(国内線,国際線)
  • ターミナル3:ANA, セブパシフィック,キャセイパシフィック 他多数
  • ターミナル4:エアアジア(国内線)セブゴー

注意点は、それぞれタクシーで乗り付ける場所が違います!!!

マニラ→セブは国内線のエアアジアなので、ターミナル4。

地図ではココ。

これ間違うとマジ危ないので気を付けて下さい。


飛行機は安定のディレイ。

空港に着くと、さらに一時間遅れるとのこと。

合計二時間の遅れ。。。

国内線で、エアアジアだから仕方ないと腹をくくるしかないですね。

と思っていたら、なんか呼ばれました!

なんと格安航空会社にしては、珍しく!!!

お菓子と水をくれましたー(*´▽`*)

ま、お菓子は食べないけどね。

やっと搭乗

これ以上遅れないことを祈りつつ。。。

再度セブ行きの便が呼ばれました。

今度はちゃんと搭乗の案内のようです。

エアアジアの可愛いお姉さんを横目に

やっと乗り込んだー

そして着いたーーー

セブ空港でのタクシー選びについて

ちなみにセブの空港では、タクシーは二種類あります。

黄色い高いタクシー(写真ひだり)

白い安いタクシー(写真みぎ)

みなさん、どちらを選びますか??

もちろん、安いほうがいいですよね???

こちらの写真をご覧になってから、回答したほうがいいかも。

わかりますか?

もちろんみんな安いほうがいいし、地元の人たちはそちらに並びます。

僕がついた時は、おおよそで100人くらい?

ならんで居たかな。

反対に黄色タクシーはどうか。

僕を合わせても5人くらい。僕は二番目。

黄色タクシーのほうが来る頻度が低いですが、この状況だと絶対に黄色タクシーのほうが早いです。

料金も、言ってもフィリピンなので、バカ高いということはありません。

僕は黄色タクシーにて350ペソほどでした。

セブ空港からシティへのタクシーは、込み具合を見て黄色タクシーを利用しましょう!

とまぁそんな感じでセブのホテルへ。

セブではなじみの嬢と会うのであまり急いでもいません。

セブシティの夜もドーン 後編へ続く。。。

Commentsこの記事についたコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です