フィリピン・セブ 田舎のビーチでまったりと②(嬢の住処はスラム??)

前回①からの続き。。。

 

セブ島にとうとう着きました。

 

ホテルに向かい、なじみの嬢に再会します。

嬢はこちらの記事に出てくるM嬢です。

 

嬢との再開でも雲行きは怪しい。。。

 

結構なお気に入りだったM嬢。

飛行機が遅れていたので、リアルタイムで伝えて家で待っててと言っていました。

 

でも空港に着いたと伝え、ホテルに向かっていると

 

何度も自分の位置を送れと。

 

 

信用されていないのか、束縛嬢なのか。。。

 

 

渡航前はどこに行きたいか聞かれ、せっかくのセブ島なのでビーチと答えると

 

ビーチは暑いし泳げないから嫌いと。。。

それでビーチはなくなったはずでした。

 

 

ひとまず再会し、晩御飯を食べに行くことに。

 

晩御飯を食べてドドーン。

 

ホテル近くのレストランへ。

 

フィリンピンと言ったらサンミゲル。

 

メキシコ料理。

このタコスは本物じゃない。

 

トルティーヤはソフトが好きですが、このサイズでソフトだと食べずらい。

 

 

サンミゲルの黒ビール・Negraがとても美味しかったです。!

 

 

このフレンチフライ、食べる前からこれって。。。

もうちょい盛り付け方か、皿を変えたら?

 

激マズの、オリエンタルスパゲッティ。

オリエンタルって何かと思ったら、醤油ソースっぽい焼きそばソースみたいなパスタでした。

 

食えるか!!!

 

シシグ。

こちらは安定して美味い。味が濃いけど。

 

いやー、なんかセブの幸先が悪いけど

 

そのあとはホテルに帰って、ドーーンしました!

 

 

翌日は彼女の家に。。。え?ここスラム街??

 

翌日は彼女の家に泊まります。

 

これがなんと元凶の始まり。。。

 

 

こんな道を通り

 

いや

 

まじで

 

しょんべん臭い。。。泣

 

 

ふと曲がって、家に入ります

 

 

え?

 

まじ?

 

 

 

掘っ建て小屋みたいなところに

 

廊下に冷蔵庫

 

 

この左側が嬢の部屋。

 

 

 

上からのぞくとこんな感じ。。。

 

 

 

※自主規制により、嬢の部屋を載せるのはやめておきます。

 

結果。。。

 

 

ここに泊めるのやめましたーーー(*´ω`*)

 

まじでしょんべん臭いんですよ。

 

嬢の部屋は4畳半くらいで、シャワーとかトイレは外の共同のもの。

 

 

興味本位で泊まってみたいと思いましたが、無理だと断念しました。

 

急きょホテルを予約して移動しました((+_+))

 

 

さて、翌日の予定は??あれ、ビーチに行くの??

 

はい。

なんだか移動だか何だかで疲れました。

昨日の夜からあまり幸先のいいスタートではありません。

 

 

 

さらに、嬢と話をしていて、

 

あなた、ビーチに行きたいんなら、家族と一緒にビーチに行く?

 

 

と嬢から

 

いやいやいや、嬢がビーチ嫌いっていうから、

水着とかゴーグルとかタオル持ってきてないし!

 

ってのは心の中にしまって

 

とりあえず話を聞いてみると

 

 

セブの中心部から2時間行ったところに、きれいなビーチがあると。

 

セブのビーチだと、一番近いのはセブ島ではなく空港のあるマクタン島のビーチが有名です。

がしかし、あまり綺麗ではない。。。

 

その田舎のビーチに興味があって、行ってみることにしました。

 

 

ただ家族といっしょ。。。

 

何人?と聞くと、10人ほどだと。

 

 

うーん。

これはぼられるのか。

財布にされるのか。。。

 

 

という葛藤があったものの

 

 

嬢に予算は5000ペソという条件を付けてOKしました。

 

 

だがしかし、

 

連れてきた家族はゆうに10人を超え。。。

(続く)

 

 

 

Commentsこの記事についたコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です