2018-6 初めてのパタヤ

ツイッター見て頂いている方はご存知だと思いますが、先日はさくっとパタヤに行ってきましたー

こちらに書いた、LCCバンコク往復2.1万円のチケットでパタヤ3泊、バンコク1泊。

薄給サラリーマンですが、金曜と月曜だけ休んで4連休とかで週末旅行行けたら最高ですね~

今回は初のパタヤで、パタヤはバービアが充実しているとのことで、

大好きなバービアでワールドカップでも見ながらまったりしようと思っていました。

なんで特にブログに書くことないかなぁ、なんて思っていたら

帰国後、ツイッターに遊んだ子が出てきたので、ブログ書く意欲がわいて来ました(-ω-)/

ちなみにキャプチャ画像の子は、↑の子です(*´ω`*)

ということでこの記事シリーズでは、

・バンコクからパタヤまでの移動方法

・初心者がパタヤで遊ぶ方法、パタヤの地理、どこに宿をとるか

・LCCを使ってサクッと週末エロ旅行、費用はどれくらいかかる?

というテーマに沿ってお送りしたいと思います。

ほとんどは、先輩方のブログを参考にさせて頂いたので、今回はあえて参考にさせて頂いたサイトを中心にご紹介します。

バンコクからパタヤまでの移動方法

これは主に2種類あります。お金がかかるが早い方法と、最安だが乗り継ぎが必要&時間が掛かる方法。

①お金がかかるが早い方法(バンコクからホテル直で約2.5時間)→タクシー

今回僕は、こちらを利用しました。なぜなら早くパタヤに付きたかったし、何より初めてのパタヤだったから。

海外に慣れていても初めてだと思わぬトラブルとかあって、時間が掛かったりお金がかかると嫌な気分になりますよね。

その方法とは、ズバリ、タクシーです!

バンコク界隈では有名なMr. Tのタクシーを予約しました。

(予約やアドレスはこちらのサイトを参考にさせて頂きました:海外生活目指しタイ?

LCCで到着したドムアン空港の到着ゲートまで迎えに来てくれて、パタヤのホテルまで直行です。

高速代込でお値段1400バーツ。約4700円。(以前は1300でしたが高速の値上げでこの値段に上がったようです)

これを高いと取るか安いととるかは、次の最安の方法と比べてみれば如何でしょうか。

②最安だが乗り継ぎが必要&時間が掛かる方法 →バス

帰りはこちらを利用しました。

いつもお世話になっているパタヤ千夜一夜さんの記事を参考に。

バンコク・ドンムアン空港からパタヤへバスを乗り継いで行く【2017年11月】

ドンムアン空港→A1バスでモーチット・バスターミナル→パタヤ行きバスで約150バーツ。約500円。

時間は乗り継ぎとかバスの出発時間にもよりますが、僕の帰りの実績で

パタヤ・ホテル~エカマイのバスターミナルまで約3時間。

これはかなり早い方だと思う。空港に向かう人は、さらにプラスで1時間くらいか。

ちなみにバスはかなり快適だった。

上記2つの方法から、時間があれば②バスで最安、早く行きたければ①タクシーという選択で使い分ければいいと思う。

その差は約4200円。小さくはない。

初心者がパタヤで遊ぶ方法、パタヤの地理、どこに宿をとるか

遊び自体はバンコクとあまり変わりはない。

しいていうならバンコクと比べると、Gogoが少ない、バービアが多い、という感じ。

あと大きいのはバンコクに比べて物価が安く、遊び代かなり押させられるのがいい。

パタヤでの遊び

・GoGo →ウォーキングストリート(通称WS)

・バービア →多数、多すぎて多すぎて

・バービア(置屋) →Soi6

という感じだろうか。

僕はこのSoi6がとてもとても気に入った。

ここはバービアだがお手軽に”ヌキ”も出来て、そのままバービアの上にある部屋にいってブンブンできる。

Soi6ではショートで1300バーツ前後(約4350円)とバンコクと比べると激安。

WSのGoGoに関してはバンコクと同じくらいの価格であったと思う。

パタヤの地理

こちらもパタヤ千夜一夜さんから。

第5回 パタヤの昼間の遊び方。MP、ソイ6、スペシャルマッサージなど。

有料noteになってしまうが、僕はたはらさんのこちらを参考にしていた。

こちらはナンパするひとだけでなく、地理や移動のしかたなどとてもとても参考になった。

(いや即れよ、という突っ込みはお控え頂きたく。。。ものを投げないで( *´艸`))

タイ・パタヤで即るための完全ナンパ戦術【保存版】

僕の超初心者感覚でいうと、パタヤの地理は三つに分けられる。

①下の方:ウォーキングストリート(WS)

②真ん中らへん:Soi 10やLKメトロ

③上の方:Soi 6(バービア置屋)

もちろんバービア街はそこかしろにあるが、地理的なことはこの3つで簡単に下、真ん中、上で覚えておけば大丈夫。

パタヤでの移動方法

パタヤでの地理を紹介したが、宿を選んだり、移動したりするには

最低限この二つの通り(ストリート)の名前を憶えておけば何とかなる。

作りが荒くて申し訳ない。

海沿いのビーチロード、一本内側に入ったセカンドロード。

実にわかりやすい。

なぜこの地図に矢印が書いてあるかというと、これは一方通行でこの流れでテンソウが巡回している。

テンソウとは荷台に座席を設けてある乗り合いタクシーで、トゥクトゥクの車版だと思えばいい。

パタヤではタクシーやバイタクは一般的でなく高いため、このテンソウを使う。

どこで乗っても一律10バーツ。安い。

パタヤで泊まったホテル

ここまで地理と移動方法を紹介したので、自分がどういう遊び方をするかによって、ホテルの場所は決めればいいだろう。

僕の場合、パタヤのお勉強をしていてツイッターでつぶやいて、皆さんに教えて頂いた。

本当にありがとうございます。

地理で言うと、上の方のSoi6も行きたかったし、下の方のWSも行きたかったのでどちらもアクセスよさそうなSoi10あたりにホテルを取った。

取ったホテルはこちら。

The Scenery City Hotel(公式サイト)

XYZさんも泊まったみたいです。

ホテルは一泊3000円前後で結構よかったですよ。

セカンドロードもすぐだし、近くにコンビニやバービア街もあるし。

この値段のホテルにしては、ベッドの寝心地がよかったし、部屋も清潔です!

水回りは値段なりでしたけど。

まとめ:LCCを使ってサクッと週末エロ旅行、費用はどれくらいかかる?

ここまでパタヤの紹介が長くなりました。

それぞれ遊んだ内容は別途書くとして、パタヤの感想と費用なんかのまとめです。

初めてのパタヤの感想

パタヤはまったりしている。

がつがつしていない。

その分バンコクほどのレベルはない、けど可愛い子もいる。

たまにいる原石を見つけてオキニにしたりする楽しさがある。

日本~パタヤまで行って遊ぶ総費用は?

細かいのは省略してざっくりですが、

交通費遊び代全て込々で総額8.6万円で遊べました!

飛行機:2.1万円

ホテル代:1.5万円

現金:15000バーツ(5万円)

現金の内訳(手持ち5000+キャッシング10000バーツ)

ドムアン~パタヤまでのタクシー 1400B

エロ代inパタヤ 5200B(3回、詳細はのちほど)

エロ代inバンコク 2400B(1回、詳細はのちほど)

その他(食事・飲み・テンソウ代) 6000B(4日、一日1500B)

こう見るとバンコクでのエロ代が高く思えてしまいますね。

3泊くらいだったら、遊び方にもよるけど、パタヤだけなら7万円くらいに抑えられそう。。。

にしてもそんな節約した遊び方って需要あるのかな~

僕はあんまりGoGo行かないし、バービアでまったり飲んで、お持ち帰りかショートで済まるのでこのような費用になっています。

あ、長くなりましたけど、嬢とのブンブンライフはどんどん書いて行きますねー