プエルトガレラ2018/9最初情報(フェリーはサバンビーチには着きません)

こんにちはー

 

皆さん、三連休エンジョイしてますか?

 

なにやら先週からシルバーウィークって事で、海外に行かれてる人も多いみたい。

 

僕は残念ながら後半だけのシルバーウィークで、ちょいと初めて行くテロ地帯に探検に来てますよ!

 

本ちゃんのエロレポートは置いておいて、ひとまず速報としてご連絡です!

2018-9 プエルトガレラへ

マニラからシーカットでプエルトガレラへ目指します。

7:45チケット買う。席は28番。

シーカット片道900ペソ

 

8:30集合

8:50ごろ発、ほぼ時間通り

 

10:00ごろ、休憩

 

11:00ごろ、バタンガス港到着

バタンガスで30ペソ、プエルトガレラで50ペソのなんちゃらを払うらしいというアナウンスあり

荷物チェックなどで待合室に着いたのが11:15

 

12:20フェリーらしいので1時間くらいの待ち

12:30とも言われる

 

12:15搭乗開始

中国人女性が間違って席に座ってるし

大陸様の団体客…UZA

大陸様とテレビの音?で船内煩いな

となりに巨体のファンランが、、、

 

12:40ごろ出航

14:15ごろ到着、と思いきやムレ港だった。

なんとサバンビーチの港は現在使ってないと。

 

ムレ港のフェリースタッフによると2018年7月から寄港しなくなった。by government とのこと。

ムレからトライシクルで30分くらい。200ペソでサバンビーチへ。かなりの悪路なので大変。

15:00ホテル着。疲れたぞ。

どうりで他のブログで見たようなフェリーじゃなくて高速船だったわけか。あとは大陸の団体客が多いのもサバンビーチじゃないところへ行くのね。納得。

大きな問題は無いと思うけどサバンビーチまでは少し時間がかかるようになった。

詳しく写真付きでブログに書きますが、速報として

 

追記:そういえばホテルからメールが来ていた。

流し読みしていたけど、サバンビーチのことが書いてあった。

 

何やら工事中のため、一時的にクローズしているとのこと。

 

いつ出来上がるのかは不明。

確かに工事はしていた。

 

また情報あれば更新します。

Commentsこの記事についたコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です