フィリピン・アンヘレスの旨いクラフトビール3選

皆さん、台風は大丈夫ですかー?

ども、ブルーです。

 

ほいなめ新聞での連載が始まってから、こちらの自分の更新が滞っていたような気もしますが、こちらも更新しききますね。

 

今回はアンヘレスの旨いクラフトビールの店を紹介します。

僕が調べた限り良さそうな3店舗となります。

 

それではさっそく訪問した順に行きます。

 

アンヘレスのクラフトビール 1軒目:CPI Call Shop & Business Cafe

名前はCPI、まったくクラフトビールのお店とは思えません!

店の前にも↓のように、ヨーグルトの宣伝です。

自家製ヨーグルトを作っているようで、ちょっと有名なようです。

 

場所はこちら。ウォーキングストリートなどの繁華街から近いです。

 

店の正面にはちゃんとクラフトビアーとありました。

入ってみましょう。

 

店内はものすごくこじんまりとしています。

本当に10~15人くらいしか入らなそう。

 

その割にこのボックス…

 

こちらが取り扱っているブリュワリー2社です。

一つはアンヘレスで初めてのクラフトビールのPinatubo brews

もう一つは2017年にできたばかりのSunset Craft Brewery

 

取り扱っているクラフトビールの種類です。

僕が言ったときは全6種でしたが、1番目の IPAは売り切れでした。

IPA好きなのに。

 

MUGでもちょっと大きそうだったのと、少しずつ味わいたかったので一番下のFLIGHTで4つのビールをお願いすることにしました。

 

選んだのは2(左手前),4(左奥),5(右手前),6(右奥)です。

 

2番のサイダーは説明文にも書いていますが、サワーというか酸味がある感じで好みでは無かったですが、ほかは美味しかったです。

 

ホットサンドも美味しかったです。

サーモンとクリームチーズのホットサンド。

 

アンヘレスのクラフトビール 2軒目:Pinatubo Brewing Point

続いては繁華街から一番遠いこちら。

アンヘレスで一番初めのクラフトビール屋さんPinatubo Brewingです。

 

繁華街からトライシクルで10分ちょっとでしょうか。

 

到着しました。

周りは住宅街で暗いです。非常にローカル感漂う感じ。

 

しかしここはアンヘレスで初めのクラフトビール屋さんだけあって種類が豊富。

12種類もありました!さらにお値段も良心的です。

 

何やら期間限定っぽいのがあるんですけど…

 

アルコール度数40%の危険そうなものには手を出しませんでした。

 

さすがのタップ数!

 

とりあえず一杯。

この300mlサイズで60ペソですから安いです。

 

料理も注文しましょう!

 

ウインナーなどは結構大きくて200~250ペソくらい。

2~4人でシェアするにはちょうどいい大きさです。

 

 

ウインナーのカレーソース味を頂きました。

美味しかったです。

サイドのポテトは選べるのですが、フレンチフライとフライドポテトってのがあって、

フレンチフライは写真のようなポテト、フライドポテトはチップスの事だそうです。

 

また飲んで

 

お次はシュニッツェルを注文。

 

さらにもう一杯頂きます。

 

シュニッツェルの味が物足らないのでカレーソースを追加注文。

このカレーソース、病みつきになります。

ちゃんと追加オーダーできるんですよ。

 

ブリュワリーロゴのTシャツも売っているようでした!

 

アンヘレスのクラフトビール 3軒目:Craft Beer & Shawarma Hensonville

最後はこちらのお店の紹介です。

2件目よりは繁華街より近いのですが、どちらにしろトライシクルで100ペソくらいなのと、渋滞していて時間もかかりました。

 

 

これが渋滞の様子。

 

お店に到着。一番おしゃれかも。

 

シュワルマって、中東である鶏肉や野菜をラップで包んだ料理ですね。

 

開店30分後に行きましたが一番乗り。

店員さんもゆっくりやっておりました。

 

ひとまずビールとつまみを注文。

料理はシュワルマなど軽食が中心。

 

ビールはこの日は4種類のみ。

IPAないのが悲しい。

 

つまみはクリスピーポークタコにしました。2つで100ペソと良心的。

 

ビールを飲みながら待ちます。

すべて試飲させてくれて決めました。こちらはペールエール。

 

以外にも本格的なタコスが出てきました。

 

かなりレベル高いです。美味しいです。

 

さて二杯目を注文しようかなと思っていると、店員さんは二人とも外でさぼり中。笑

 

二杯目はロジャーヘッドにしました。

 

そしてこちらは牛肉のシュワルマ。

ボリューミーです。

 

以上、アンヘレスのクラフトビール3選でした。

 

どこも甲乙つけがたいのですが、アンヘレス滞在中の夜の遊びの前に一軒如何でしょうか。

 

Commentsこの記事についたコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です